飯田橋の松屋 不動産ブログ

飯田橋を中心とした文京区・新宿区・千代田区の物件情報や地域情報のブログ

ブログ一覧

ムーミンバレーパークに行ってきました

こんにちは!

飯田橋の不動産会社(株)松屋です。

夏季休暇中に飯能にあるムーミンバレーパークに行ってきました。

飯能駅から直通バスが出ており、自然いっぱいの宮沢湖のほとりにあります。

バスロータリーから歩くと湖が見えます。

ムーミンバレーパーク

ウェルカムゲートやムーミン屋敷に行く道もシャボン玉が流れてきたり、

装飾がされていていい感じです。

ムーミンバレーパーク ムーミンバレーパーク

ムーミンバレーパーク ムーミンバレーパーク ムーミンバレーパーク

 

子供たちがシャボン玉の中で川遊びをすることもできます。

ムーミンバレーパーク

ムーミン屋敷の中はこの日は30分待ち。

ムーミンバレーパーク 

こじんまりとしながら日々を生きているムーミンの生活を楽しめます。

ムーミンバレーパーク ムーミンバレーパーク ムーミンバレーパーク

この毛むくじゃらの写真はムーミンのご先祖様。

人が多くて撮影できなかったのですが、

コケムスという建物の中には、レストランやキッズスペースや企画展、常設展示もあり、

ムーミンの世界を楽しむことができますよ。

ムーミンバレーパーク

この日私は夕方に帰ってしまいましたが、

夜のムーミンバレーパークでは花火もやっているので

遅くからでも楽しむことができますよ。

是非行ってみてくださいね。

 

更新日時 : 2024年08月20日 | この記事へのリンク : 

<<大勝軒 飯田橋     |  ブログ トップへ  |  パンテオン日本橋三越前 物件紹介動画>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー