飯田橋の松屋 不動産ブログ

飯田橋を中心とした文京区・新宿区・千代田区の物件情報や地域情報のブログ

ブログ一覧

福徳神社でご祈祷

こんにちは。

飯田橋の不動産会社(株)松屋です。

現在募集中の事務所物件「パンテオン日本橋三越前」の周辺情報をお届けします。

パンテオン日本橋三越前に隣接するのは、福徳神社の福徳の森。

福徳の森 福徳神社

福徳神社は859~876年頃から始まる歴史のなかで、

関東大震災や商家からビル街への変化、

街の再開発などを経て4度の遷座をしながら2014に現在の新社殿が竣工しました。

江戸時代より続く「日本橋のお稲荷様」として

日本橋に行き交う多くの人々の崇敬を集めています。

街と共に愛されてきた神社です。

 

今回のパンテオン日本橋三越前の内装フルリノベーション工事にあたって、

7月上旬に弊社のスタッフも

福徳神社で工事安全祈願の御祈祷に参加して参りました。

神聖で厳かな雰囲気の中、身も心も洗われたようです。

 

同じく至近にある、三井ショッピングパークが展開するコレド室町!

こちらにはTOHOシネマズや鰹節のにんべん日本橋本店、八海山千年こうじやなどの人気ショップもあります。

私のお気に入りは、「日本橋 芋屋金次郎」です。

オリーブオイルを配合した油を使用した揚げたての芋けんぴは日本橋店限定!

サックリと優しい甘さの揚げたて芋けんぴはとっても美味しいです。

皆さんもお近くにお寄りの際は是非行ってみてくださいね。

 

パンテオン日本橋三402・403号室の

物件詳細ページはこちらをクリック

 

 

 

 

福徳神社でご祈祷の関連物件

関連物件をもっと見る

更新日時 : 2024年07月26日 | この記事へのリンク : 

<<【物件紹介】パンテオン日本橋三越前402・403号室     |  ブログ トップへ  |  夏季休暇のお知らせ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー